2011 年頭目標。

御屠蘇気分の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

金杯の予想をする前に(というか私の予想法的にはJRAレーシングビュアーが更新されないと予想のしようがないので身動きがとれません)、今のうちに今年の目標、というかマイルールを設定しておきたいと思います。

・無駄馬券は買わない

いわゆる総流し、ボックス買いという奴ですね。

もともと当たる組み合わせは1点なのに「最初から外れている」馬券を何点もボコボコと買うのは好きではなくてですね・・・。まあこの辺は好みにもよるんでしょうけど。

胴元から見たら「負ける時は大きく負けてくれて、勝つ時には(1点買いよりも)小さく勝ってくれる」いいお客さんなんですよねこの買い方。

・無駄レースは買わない

よく午前中から暇だったりするとロクに馬柱とか見ずにパッと見た目で買ったりしてしまうこと、ありません?僕は少なからずそうでしたw

今年はそういうのをなくそうと。

いや、一応反省の意味もこめて’10秋冬G1戦線ではレースの絞込みと資本の集中を心がけたんですが、それがおぼろげながら形になり始めたので今年も継続の方向で。

ベットする回数が増えれば増えるほど、大数の法則により控除率の壁を越える事は難しくなる(=負けやすくなる)

という言葉を今更持ち出す訳ではありませんが、無駄なレースを買わない事が回収率向上へ直結することは間違いないはずです。

とりあえず以上2点、最低限のマイルールとして1年貫いてみたいと思います。

それで結果がどうついてくるかはやってみてのお楽しみ。

5重賞なんか意地でも買うか。(これがホントの年頭目標)

コメントを残す

