【追い切り】シンザン記念

B+ マルセリーナ

ステッキ入って追い出した後の映像で、暗いし併せの内で見づらいですが、伸長→収縮のリズムがよく、首も使えていていい走りだと思います。京都向きな飛びの大きさ。ただ展開的に差し損ねはあるかもしれませんが。

B+ ドナウブルー

併せ馬右。見た目に目方がありそうな(失礼)攻馬手の方が乗っていて52.6-12.6なら上々。なのでこの評価なのですが、

右後脚が内股っぽい感じで窮屈に見えるのに捌きは上手い、多分相当センスというか運動神経はあるんでしょうけど後々どうなんでしょうねこれはということでこの評価。

まあ今回は普通に軸でいいんじゃないですかね・・・。

B アドマイヤサガス・ヴィジャイ

C オルフェーブル

B、Cはまあ当日パドックまで保留と言う感じですね。サガスはラチを頼って上がっている見えるし、ヴィジャイは使い詰めが気になります。

 

【追記】googleさんでドナウとマルセの馬体写真を後で見ましたが、単純に馬体の好みで言うならドナウ>>>マルセですねw

打倒レーヴディソール筆頭に名乗り出るか注目です。