【回顧】フェアリーS

予想はこちら

さて、予想では◎ピュアブリーゼとしましたが、今日はパドック&返し馬まできっちりみることが出来たのでいざ確認。

さてパドック。

アドマイヤセプターは-10kg。輸送が堪えたかに思えたがパドックでは落ち着いている。お腹がちょっと細い&冬毛モコモコもまずまずかな。

ダンスファンタジアもJFに比べれば全然マシ。というより落ち着いている方。出来はまずまずながら勝ち負けレベル。

イングリッドは評判ほどの凄みは感じない。まあ馬体もまだちっこいのもありますが。

本命◎ピュアブリーゼは隊列一番最後で周回。まあ今思えばこの時点でちょっと嫌な予感はしてたのですが、出来自体はもう充分。

とここまで見て「ブログの印通りでいいかなあ」と思ってたんですが、気になる馬が1頭。

スピードリッパー 毛艶の良さ、落ち着き、プリッと仕上がったトモ、胸前もまずまず。出来の良さならピュアブリーゼと双璧。

この時点でピュアブリーゼ、スピードリッパーのどちらかからダンスファンタジアへワイド1点、は決定。

返し馬

ダンスファンタジアすごい落ち着いてるし…w

ピュアブリーゼ馬場入り断固拒否しとるやん… こりゃダメだ。切りだ切り。

ということで「こりゃダンスに勝たれてもしゃーないなあ」と思いながらスピードリッパーの単複とダンスへのワイドを購入。

「一番強いと思った馬の単を握る」というコンセプトとはズレてますが、オッズ的にスピードリッパーの複の方が美味しかったのでこちらから入ってみました。まあ小額ですし遊び気分で。

結果

複勝13 → 3.4倍×¥1,000 的中

ワイド4-13 7.1倍×¥1,000 的中

まあ直前でズバッと印を入れ替えられたのが勝因ですが、現場でここまでオッズ比較しながらバッサリ入れ替えられたかなあと思うとちょっと疑問です。

返しをキッチリ見れたのが良かったですね。

まあこれでようやく今年の初日が出ました。来週は日経新春杯。がんばっていきましょう。

【回顧】フェアリーS」への4件のフィードバック

  1. 的中おみごとです!
    馬見もそうですが、馬券(博打的判断)の方も中々の腕前をお持ちということが分かりました。

    日経新春杯はちょっと面白そうですね。
    個人的にイレ込んでるナムラクレセントがやっと天皇賞春以来の適条件に出てくるっぽいんですが、ルーラーシップとか居るんでまた4着の匂いがしてますw

  2. >でぃらんさん
    ありがとうございます!
    馬見は正直手探り感がまだありありですw 割と直感、パッと見で判断した方がいい結果が出る事が多いので、第一印象をとにかく大事にしようと心がけてます。
    スピードリッパー見たのは初見だったのですが前述の通り仕上がり良と判断できたのが良かったですね^^

    日経新春杯、楽しみなメンツが揃いましたね。
    ローズキングダムの状態評価がカギだと思ってます。

  3. おみごと!
    しかし#tdpogの面々は(私を除き)馬券上手な方が揃っているので、
    TL見ているだけでも本当に勉強になります。
    今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますねw
    と、LINK貼っておきましたのでご確認願います~。

  4. >isaacさん
    どうもですありです^^
    まあまあisaacさんもご謙遜なさらずにw でもほんと馬券上手い方多いですよねー。
    今度GT5オンラインやりましょうw

    リンクの件了解です。こちらでも早速貼らせていただきましたのでよろしくですー。

コメントを残す

