【観戦記】1/30 根岸Sほか(東京競馬場)

昨日は東京競馬場へ行って来ました。今更ながら今期初の生競馬観戦です。

まあ根岸Sを見るためというよりは、『ガラスの競馬場』の治郎丸さん、『ローランの歌』のでぃらんさん、『半熟卵の冒険』のgachalingoさん、『一騎当選』のchildsviewさんにお会いするのが主目的だったりしたのですが、それはそれは濃厚な一日でありました。

昼前頃府中に到着。早速でぃらんさんと連絡を取り、フードコートで軽く飯を掻きこんで、いそいそと新馬戦のパドックへ。

5ロジポケットを見てポツリとでぃらんさん「いかにもジャンポケらしい産駒ですね」うむ。確かに。東京・府中は合いそうだけど、アヴェンチュラよりトモが足りない感じ。出遅れ覚悟でお試し程度に単複がんばれ100円馬券購入。

いざスタート。当然のように出遅れるロジポケット。そりゃそうですよねーw

ロスをカバーしようと道中押し上げた分だけ最後止まって6着で終了。レーズ全体のレベルを見てもこの新馬戦はそれほどレベル高いレースではなさそうです。

その後3階の喫茶店で治郎丸さん、がちゃさん、ちゃいさんと合流。

合間のダート条件戦1400mで4角最後方からズバーンと差しが決まっていたのを見て、「今日は相当パサパサのダートだから、ペース速くなったら前が潰れてパワー型の外枠差し馬の一発あるなー」と、レープロを眺めていて目に飛び込んできたのは11ダイショウジェット。え?なに?80倍もついてるの?出来次第でこれでいいじゃないw

パドック見ていて、ダイショウジェットそのものの出来は普通でしたw 可もなく不可もなくという感じですがデカイ分だけ走りづらい所は相対的に有利かなあと思い最初の目論見通り単複購入。こっちのパドックを見ていて京都牝馬のパドックを見そびれてしまったのですが、事前評価をしていた5ショウリュウムーンも小額ながらこちらも購入。

結果的に両レースとも的中となった訳ですが、まあ結果オーライ的な所も多分にありつつ、自分としてはラッキーポテンヒッツという感覚ですね^^;うまく内野の頭を越えてくれたって感じですが、この辺の取捨を馬見だけで出来るようにならないとまだまだ精進が足りませんな…。

その後府中駅近辺へ移動して6時間余りに及ぶ熱い熱い語り合い。

自分の周りにこれだけ競馬について語れる人がいなかったので、この濃密な6時間は実に愉しいものでした。馬体の事に限らず、話は多種雑多にわたり、あんな事やこんな事(うう言いたくても言えないw)などなど…。

ご一緒した皆様お疲れ様でした!次回はどこでしょうか?桜花賞ですかね?

【観戦記】1/30 根岸Sほか(東京競馬場)」への6件のフィードバック

  1. こんばんは!

    両メイン的中!おめでとうございます^^ 素晴らしいですっ!
    今回は残念ながら参加できませんでしたが、次回は必ず仕事うっちゃってお会いしたく思いますw

    次は……桜花賞ですか?
    もし、来られるのであれば、エノさんも来られるはずですが……
    多分、花見の一席にてパドックどころではないかもですよww(疑

    今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • >りゅうさん
      どうもどうも。お世話になってますー。
      皆さんがいる中でなんとか格好つけられて良かったかなとw

      桜花賞はまだ仕事次第ですが、出来る限り行けるよう頑張ります!w

  2. 昨日はありがとうございました。
    ご一緒させて頂きとても愉しかったです&勉強させて頂きました(^^)

    そして両メインの的中お見事です。
    ワイドのダノンカモン軸をひっそり買っていたので、
    素直に乗っておけば!と後悔していましたw

    また次回、桜花賞前でもご都合つけば、
    是非宜しくお願いします!

    • >childsviewさん

      こちらこそありがとうございました!
      府中からの帰りの電車があれほど短く感じられた事はありませんw
      それに皆さんの造詣の深さには舌を巻きました。皆さんホントにいろんな本をお読みなんだなーとこちらはただただ聞き入るばかりでした^^;

      3月の中山開催あたりでまたご一緒できればいいですねー
      ただ重度のスギ花粉症なので、厳重な花粉対策をしていかないと多分競馬どころではなさそうですが。。。
      こちらこそまたよろしくお願いします^^

コメントを残す

