【回顧】優駿牝馬

馬券はパドックの段階で◎マルセリーナに腹括りましたが、途中から大粒の雨がダーッと降ってくる天気。

雨粒の音や傘が開く音にびっくりしたのか、そこからチャカつき始める馬もいましたね。

馬場の悪化の影響も返し馬を見て慎重に判断しましたが、マルセリーナの返しに問題のあるところはなし。

◎の単勝を購入しました。

ゲートは良かったですね。ただそのあと押さえて後方待機策へ。結果的には伸びきれず掲示板どまり。雨で切れ味が殺がれたのかもしれませんし、若干後ろ過ぎたのかもしれません。でも素直に勝った馬が強かったと敗けを認めるしかありませんね。マルセリーナの秋以降の巻き返しに期待しましょう。

勝ったエリンコートは追い切りも良い動きをしてましたし、パドックも冷静に録画を見返すと中々の好馬体をしてましたね。マルセリーナに盲目で気づきませんでしたが(汗)後藤ジョッキー初クラシック制覇おめでとうございました。

コメントを残す

