7/9(土)の競馬

昼前から出掛けてしまうので事前購入です。

 

中山5R 2歳新馬戦 ◎14コスモソウタ

ダンスインザムードの仔サトノプレジデントが出て来て恐らく人気になるでしょうけれども、仕上がりの良さからこちらをセレクト。

まあ相対的に見てというだけの評価ですが、後ろはスパスパと捌けるし前は結構柔らかいしで体全体の伸縮が良いんですよね。ただどっちかと言えば広いコースが良さそうな印象なので、中山マイルの外枠ですしそんなに全力勝負!みたいな感じにはなりませんが。

====================

京都10R ◎ウィキマジック

京都11R ◎エーシンホワイティ はオッズがあまりにも被りすぎなので見送り。

====================

小点数だけど絶対に当たらないWIN5予想

もともと5重勝なんて当たるわきゃないと思っているのですが、キャリーオーバーらしいので試しに買ってみますw

といっても、知ってる馬が殆どいないので人気サイドになってしまってますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

京都10R ツルマルスピリット、ミッキーバラード

中山10R ヤングアットハート

函館11R カレンチャン

京都11R リディル

中山11R カフナ、マイネルラクリマ、フレールジャック

========================

最初の2Rはホントに判らないのでJRDBの新聞見て降級馬+今日乗れてたピンナを選択。

函館メインはカレンチャン、これは追い切りで。函館のウッドであれだけの時計出す馬はそういません。

京都メインは元PO馬リディル。初重賞獲った舞台で元の主戦小牧に戻って賞金加算を期待。

最後の中山メインはこの3頭の内どれかが来てくれれば。

 

まあこんな感じで。これでもキャリーがあるから10万くらいつくんですかね?w

 

 

 

調教欄だけで単ヨカ(7/2(土))

2歳戦は若愉の方を中心にやってますので、こっちではメモ書き程度にCW追いの好調教馬をセレクトしていきたいと思います。なにぶん映像がないので数字上のみでのピックアップとなりますが。題して「調教欄だけで単勝ヨカろうもん」ですw

土曜出走分 追い切り注目馬

(京都7R 3歳未勝利)

トーホウストロング CW 鮫島良 81.5-65.3-50.8-37.1-11.8 一杯追伸る 3ヨカ

ロードアリエス(古1600万)一杯の内を0.8秒追走0.7秒先着

マジンプロスパー(京都10R 丹後半島特別) 4ヨカ

CW 助手 6F80.4-64.3-50.6-3F36.6-1F11.2 一杯追い伸る

===================

今週の栗東CWはかなり時計の出る馬場だったようで、全体時計もしまいの伸びもいい馬が多いですが、その中でも2頭をピックアップ。

特に10Rマジンプロスパーは同クラスを勝っての降級+開幕週の逃げ先行馬なので多分1番人気だと思いますが、もともと調教駆けする馬が今回さらに終いの伸びを見せていると言う事で今回も勝ち負け。

7R未勝利戦のトーホウストロングは初出走ながら古馬準OPと併せて大幅先着の好内容から。競馬場に来てどうなのかは全く未知数ですが、パドック、返し馬等で判断出来ればと思います。