勝負のCW追い

【宝塚記念 1週前調教】

AA ドリームジャーニー

前肢が不安だという話でここ最近は坂路にばかり入れていたドリジャがついに、ついに!CWで時計出しました!

単走ながら7F長めを98.9-3F38.7-1F11.6の時計もさることながらこの躍動感とゴム毬、いやスーパーボール((C)エノさん)のような弾けっぷり。あの強かった一昨年の出来にかなり再現度は近いんじゃないかと思います。これで来週の追い切りでどういった動きを見せるか注目ですね^^

 

今週の2歳馬調教(1) 追記あり

さてもう今週末から2歳戦がスタートします。

なんかダービーからずっとふわふわした感じですけど、そろそろ本腰入れてやりますかね。

今週から毎週末に行われる2歳戦の調教の中で目立った馬(気になった馬)を中心に調教でピックアップしていきたいと思います。

と言っても開幕週から相当な数の動画がレーシングビュアーに上がってますね…大変ですが頑張りますw

【栗東】

エピセアローム 牡 (日曜阪神5R 芝1600m外出走予定)

ディアデラパンデラ、ダローネガ、セトブリッジら早い仕上がりの評判馬が出走予定ですが、最終追い切りを見た感じではどうも腰フラで着地が上手く決まらなかったり、あまり負荷がかかっていないのに終いにゴトゴトしてあまり伸び脚を感じなかったりと人気所がイマイチ良く見えませんでした、それならこちらから入りましょうかということでピックアップ。栗東坂路を併せ馬右側、この時期の2歳馬にしては腰が決まっていて四肢の着地の正確性があり、それが推進力に繋がっています。最後1Fはさすがに13.0と時計がかかっていますが、それでもブレる事が少なく最後まで真っ直ぐ駆け上がれていますね。恐らく上位4番人気までには入るでしょうがオッズ次第でちょっと買ってみたい1頭です。

(追加)カシノラピス 牡 (土曜阪神5R 芝1200m出走予定)

エーシンブランシュの動画で外からぶっちぎってる馬です。一応時計をブックで確認すると、

3.15 CW良 野元 83.7-65.8-50.5-37.3-11.7 一杯追伸る

3.08 CW良 野元 84.7-65.8-51.4-37.8-11.9 一杯追伸る

となってます。まだあまり首の使い方とか上手くないですが、大型馬なのに新馬でこれだけ動けて1週前もCWで好時計ならここで例え勝てなくてもそのうち1勝は堅いでしょうということで。

【美浦】

マイネルアトラクト 牡 (日曜中山5R 芝1600m出走予定)

坂路3頭併せの真ん中からラスト仕掛けてきっちり先着。総帥の牧場である程度仕上げてから持ってきてると思いますが、欲を言えばもう少し仕掛けた時の素軽さが欲しかったなあという感じです。まあ、このメンツなら勝ち負けするでしょうけど。

スマイルゲート 牝 (土曜中山5R 芝1200m出走予定)

美浦坂路3頭併せの真ん中。My POG指名馬でもあるこの馬ですが、コーナーを曲がってエライ外に膨れてたのが気になります…。まあ、このメンツなら何とかなるでしょうw